感謝の手紙

大学合格して、伸進舎から卒業した教え子からの手紙です。

”森先生へ

小学校の頃からずっと今までありがとうございました。
英恵に紹介してもらってから二回の受験も先生にお世話になりました。
学校の宿題も見ていただきありがとうございます。
先生がいなかったら、乗り切れていなかったと思います。
いっぱい通って行くうちに、塾に木が増えたり指紋認証ができたり、先生が
増えたりといろいろ変わっていってスゴイと思います。
大学に行っても勉強頑張りますので、先生も塾頑張ってください。
また、何かあったらお世話になります。(笑)
ありがとうございました。

塾、教師をやって良かったと思える瞬間です。
思えば、この瞬間の嬉しさを楽しみにこの仕事を続けているのかもしれません。
この喜びを少しでも多くの子供たちに味わって欲しい。
新たに、そのおもいが強くなります。
みっちゃん、頑張れよ。

塾長  森

カテゴリー: 塾長より パーマリンク