定期テストを終えて

調布六中、狛江四中、狛江一中、神代中、稲城四中すべての

学校の定期テストが終了しました。

今回の傾向としては、基礎から応用までバランスのとれた出題だったと思います。

ほとんどの中学生が、前回を上回る点数をとってきてくれました。

特に数学は、80点を超えた生徒がおよそ8割でした。

その8割の生徒を見ていると、次の様なことが伺えます。

・塾は決して休まない。
・家庭学習で、必ず復習をして、記憶の維持を図る。
・教師の言うことを素直に受け止める。

このようなお子様が、着実に伸びているように感じました。

中には、塾を短期で辞めていかれるお子様もいらっしゃいますが、

こうした当たり前の事を当たり前に出来なかった、

事に原因があると思います。

siken_s

特に、中3生にとっては、次回の定期テストが入試の結果を左右する

重要なものとなります。

これまで以上に気を引き締めて、良い結果がでるよう、

頑張って下さい。

塾長 森

カテゴリー: 塾長より パーマリンク